代表取締役社長交代と役員体制変更のお知らせ

2020.04.01Press release

システム・アプリケーションの開発、グラフィック・UI/UXデザイン制作からインフラの構築・運用までをワンストップで提供するアイレット株式会社(本社:東京都港区、以下 アイレット)は、2020年4月1日付で代表取締役社長に岩永充正が就任したことをお知らせします。なお、前代表取締役社長である齋藤将平は、同日付けで代表取締役会長に就任しました。

岩永充正 写真

代表取締役社長に就任した岩永充正

2003年に齋藤将平が設立したアイレットは、現在では東京・名古屋・大阪に拠点を構え、従業員数も500名を超えるなど、着実に規模を拡大してまいりました。2017年にはKDDIグループに参画し、同グループにおけるクラウド領域の新規ビジネス拡充に取り組んでまいりました。

2020年度を迎えるにあたり、事業環境がますます激化していく中、成長を続けるためのポイントの一つにさらなるアライアンスの拡充が重要であるとアイレットは考えています。そこで、社外パートナー企業との接点拡⼤、KDDIおよびKDDIグループのアセットを活用したパートナー企業との連携強化により注力すべきと判断しました。

そのため、前代表取締役社長である齋藤将平が代表取締役会長として引き続き会社運営に参画しつつ、社外の新たなパートナー企業とのアライアンスを拡大することをミッションの主軸に置くこととしました。また、代表取締役社長には2017年より代表取締役副社長を務めてきた岩永充正が就任し、2020年度からKDDIグループが本格展開する5G、あるいはクラウドソリューションにおいて新たに注力する事業およびアセットを通じて、アイレットの技術力を投入してお客様との連携を深めていくこととしました。それらに合わせ、他役員についても体制変更を実施しました。

この新たな体制でさらなる成長を牽引しながら、アイレットは今後も先進企業としての組織力と総合力を十分に発揮し、お客様のビジョン実現やビジネス発展の取り組みを様々な角度から支援してまいります。

■アイレット役員新体制

代表取締役会長 齋藤将平(新任)
代表取締役社長 岩永充正(新任)
取締役CFO 藤井勤
取締役(非常勤) 那谷雅敏
取締役(非常勤) 鍛原誠剛(新任)
執行役員常務 鈴木宏康
執行役員常務 平野弘紀(新任)
執行役員 後藤和貴
監査役 岩松カール

【アイレット株式会社 会社概要】

会社名:アイレット株式会社 https://www.iret.co.jp/
設立:2003年10月
所在地:東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー7階・24階(7階受付)
代表者:代表取締役社長 岩永充正
資本金:7,000万円
主要株主:KDDI株式会社
事業内容:Webシステム開発、スマホアプリ(iOS/Android)開発・運用、クラウドを活用したインフラ設計・構築・運用のフルマネージドサービス「cloudpack」の提供、デザイン制作

cloudpack、クラウドパックの名称は、アイレット株式会社の登録商標です。

【本件に関するお問い合わせ】

アイレット株式会社 事業戦略本部 pr@cloudpack.jp / hatori@cloudpack.jp
TEL:050-3818-1853 (広報担当:羽鳥)
URL:https://cloudpack.jp